シーズン2度目のスキー

昨年初めてスキー板を履いたおまめくん。
昨年20数年ぶりにスキー板を履いた私とお父さん。

今年2度目のスキーに行ってきました。

前回はスキー場なのに雨で・・・今回はお天気は大丈夫だろうと思っていたら、天気が良すぎてクラクラしました。
もちろんゴーグルはしていったのだけど、雲1つない天気!!
空の雪面もまぶしかったです!!!

2017273.jpg

おまめくんは前回よりも軽快に滑っていました^^
私は自分のペースでゆっくり滑り降りることでいっぱいいっぱいなので、おまめくんに追いつくことはできず・・。
リフト乗り場で待っててくれてました。

2017272.jpg

ちょっと雪遊びもしたのですが、お天気がよくて雪が溶けかかっていて、雪だるまは作れませんでした。
握ると氷みたいになっちゃうのです。

でも、一面の雪景色は綺麗で、楽しい1日を過ごしました^^

2017271.jpg

バスの車窓から。
家に近づくにつれて、雪が消えていくのがなんだか寂しい。

あと1回は行けるかなあ。
私ももう少し楽しんで滑れるようになりたいです!

家族でスキー

昨日は、1年ぶりにスキーバスに乗ってスキー場に行ってきました。

おまめくんが5歳くらいの時から毎年スキー場には行っていたんですが、ずっとソリ遊び。
(5歳の時はソリすら怖がっていて雪だるま作りだったと思う・・)
昨年初めてスキーにチャレンジしました。
私もお父さんも初心者なので(お互い、昨年20年ぶりにスキー板を装着・・。昨年で3回目くらいのスキーという。)
ファミリーゲレンデのリフトに乗ることが大きなチャレンジだったくらいです。

昨日もリフトの乗り降りが緊張したけれど(おそらくみんなドキドキだったのでは)、慣れてきたら3人ともファミリーゲレンデを何度も滑って楽しむことができました^^
3人とも同レベルなので、一緒に少しずつ上達していければよいかな〜。

20171301.jpg
20171302.jpg
20172303.jpg

しかし天気は生憎の雨。
スキー場なのに雪ではなく雨でした(T T)
バスを予約してたから行くしかなかったんですが、結構降られました。
それでも帰りのバスの時間までたくさん滑って楽しかったので、次回はよいお天気の時にまた行きたいな。
今シーズンあと2回くらい行けたらいいなあと思っています。