FC2ブログ

愛媛キャンプ ワンコ編

10月の3連休は晴天に恵まれて行楽日和でしたねー(o^^o)
2泊3日はかないませんでしたが、一泊で愛媛にある「国民休暇村瀬戸内東予キャンプ場」に行ってきました。
ここは我が家が初めてキャンプをした場所でもあります。
その時は結構な雨に降られ、初めてでいきなりの雨撤収だったのですが、テントで寝た楽しさのほうが上回っていたんだなー。
ちなみに、初めてのキャンプの時は夕食は休暇村のレストランにて。
メインはテント泊でした。
その時の我が家の印象は、「こればちょっとした別荘ではないかー!!ワクワク♪」といった感じで。
そんなこんなで、2年前から年に10泊くらいでキャンプに行くことになった我が家なのです。
まあ結局のところ、犬がいて旅行を諦めていたのだけど、テント泊なら気兼ねなく犬と泊まれることに気がついて(遅いけど)、観光を兼ねたキャンプもちょこちょこ楽しんでいるのです。
今回は私とカンクローは昼間はキャンプ場でお留守番。おまめくんとお父さんは今治城などの観光を楽しんでましたよ♪

何種類か持っているテントですが、今回は寒い時期にしか使えないケシュアのトンネルテントにしました。(これ、1万4000円くらいで買えて、簡単に立てられて広いという優れもの。ただし夏は暑くて使えない)

ツールームで、リビングスペースにはカンクローのベッドも入ります。


お父さんとおまめくんが観光している間、私とカンクローでのんびりと。
カンクローはずっと足の調子が良くて、海辺のお散歩も楽しみました🐕

夕食はお鍋。そんなに寒くない、というよりは暑かったんですが…。

定番の焚き火も楽しく。

海に映る月の光がとっても美しくて、写真ではこの程度なんだけど本当に綺麗で、家族でしばらく見とれておりました。
実はこのキャンプ場からは海から昇る朝日が見られるので楽しみにしていたのですが、あいにく夜明けは厚い雲に覆われていて見られませんでした。
昇る月が見られたから良しとしましょう。

帰りはしまなみ海道のサービスエリアでレモンラーメンを🍜
テラス席があると犬連れにはありがたいです。
ということで、今週末は雨みたいなので家でのんびりの予定です。
しばらく行事が続いて10月は連休がないのでキャンプは11月までおあずけですが、今回良いお天気に恵まれてリフレッシュできました♪
カンクローも大満足だったようです🐶