FC2ブログ

11歳になりました

先日、11歳の誕生日を迎えたおまめくん。
誕生日の日は近くのBBQできる公園で焼き芋を焼いて、バドミントンをしてのんびり過ごしました。
じゃがバターが美味しかったです!!

さて、最近のおまめくん、ミニチュア作りに興味を持ち始めています。
と言っても、まだ作り始めたばかりなのですけどね。

先日はミニ鉛筆をお父さんと一緒に作っていましたよ^^
IMG_0803.jpg
IMG_0804.jpg
IMG_0806.jpg

プラモデルのプチっガイにぴったりサイズの鉛筆です。
これでコマ撮りアニメを撮りたいようです。

おまめくんには、この3冊の本をプレゼントしました。
panda2.jpeg
panda1.jpeg
mozu.jpeg

一冊目のMOZUくん、すごいですよ〜
まだ19歳とのことですけど。クオリティが高すぎです。
この本は作品集ですが、MOZUくんがどんな子ども時代を過ごしたか、ご家族の関わりなどの記事がとても良いんです。
ジオラマにあまり関心がない方もぜひ手にとって読んでいただきたい本です。

パンダグラフさんの2冊も分かりやすくて良い本です。
パンダグラフのお一人は、絵本作家でイラストレーターのヨシタケシンスケさんですよ♪
(おまめくんはヨシタケシンスケさんの大ファンです)

11歳って小さいときには想像できなかったけど、あっという間でした。
なんと、この春から6年生になります。信じられません。
そろそろ中学校のことも具体的に考えていかないとなーと思います。