FC2ブログ

馬に乗る

久しぶりの家族みんなでのお休み。
何をしようかと考えていたのですが、(私が)馬に乗りたいと思ったので乗馬体験に。

おまめくん、3年生の時に少しだけ乗馬クラブに通ってました。
子ども専用の月会費3000円というクラスがあって(騎乗料は15分だけど無料!)馬のお世話とかもします。
とても良かったんだけど、遠かったのもあってなんとなく通うのをやめて今にいたるという。

以前少しだけ通っていたところはブリティッシュのクラブでしたが、今回体験に行ったのはウエスタン。
今回行ったところは乗馬クラブという雰囲気ではなくて、とてもアットホームなところです。

今回はお外でお散歩と、馬場での体験をしてみたのでした。

20181025175557f11.jpeg

私も乗っていたのでお散歩中の写真はありませんが、森の中を爽やかに歩きました!!

馬場での体験は、いきなり速足でー。

20181025175559902.jpeg

20181025175557e6e.jpeg

見ているより乗っているほうが速く感じます。

おまめくんいわく、ブリティッシュとはやはりなんか違う、とのことでしたが、こっちのほうが気に入ったみたい(^^)
おまめくんは片手を離していますが、私も夫も、絶対無理だよねーという感じでした。

それにしても、馬がとても賢くて可愛くて、また行きたくなってしまった。
今回行ったところも、会員は月会費年会費もなくて永久会員という制度らしく、なかなかよい。
私と夫の老後の共通の趣味になりそうなら考えちゃうなあー。
あと何回かいろんなところで体験乗馬をしてみながら、じっくり考えてみようと思います。

さっそうと走れたらカッコいいんだけど!!

家に帰って、夫とおまめくんは「流鏑馬」の動画をみて、改めてこれってすごいよねーと言っておりました。
時代劇の俳優さんなんかも、簡単そうに馬で走ってるけどすごいことですよね。

次の日曜日も体験乗馬行ってみようと思っております♪

10月になっていた

気がついたら10月になっていました。
あの猛暑も終わって、涼しい朝です。
台風24号、被害がなければよいのですが。。。

このあたりは、広島と私たちのまちを結ぶ有料道路が復旧し(当初11月だと言われていたのが9月末に!!)、これで交通の混乱は日常に戻っていく気がします。

災害ボランティアセンターはまだ終わっていないのですが、我が家も少しずついつもの生活です。

明日、おまめくんは修学旅行です!!
昨年の2白3日の野外活動に参加できたので、今年の1泊2日は不安も何もないようで楽しみにしています。
明日、明後日はお天気も良さそうで安心です^^

もう6年生も半分終わってしまいました。
小学校時代もあっという間ですね。