FC2ブログ

英検5級の結果

英検を受けた時、自分の回答を問題用紙に記入していなかったので、自己採点も間違い直しもできないのですが、ネットで結果を見ることができました。

無事合格でした。

ちゃんとマークシート、失敗せずに塗れたんだなあ、受験番号も会場番号もマークできたんだなあ、とひとまず安心しました。

結果は、リーディングで1問間違えていただけで、リスニングは満点ということで、4級もクリアしている点数だったようです。
ネットでの結果を見て、嬉しそうな様子を見せていました。
テスト→結果
という関係に少しは気がついたかな?

使用したテキストは、「英検5級をひとつひとつわかりやすく」です。
201906181.jpg

小学校の時は家庭では英語はしておらず、小学校での週1の英語(6年生から週2になったかも)は受けていましたが、どんなことをしていたかは不明。
外国人の先生が優しくて大好きだったため、英語の印象は良かったようです。

4月になってから、このテキストを1日2ページ進めていました。

学校では、週に1コマ英検対策の時間があります。
級別にクラスに分かれて先生がついてくれるらしい。
(多分2級まであるのかな?)
5級に受かっていたので、次は4級のクラスに行くんだ〜と喜んでいました。
今のところ、「英語は好き」と言っているので、このまま好きでいられるといいのだけど。

さて、今日から中間テスト。今日は地理と理科です。
昨日も、まあ詰め込んだりする様子はなく、通常通りのスケジュールで学習をしていました。