FC2ブログ

中1夏休みが始まりました

26日まで学校があって、さすがに最後の週は疲れが出ていた様子。
最後の1週間は午前授業ではあったのですが、国語・数学・英語のみの週だったのです。
例えば、国語・国語・数学・数学、だったり、数学・数学・英語・英語だったり。
3科目を2時間続きでローテーションする時間割で、いつもの時間割より疲れてしまったみたい。

やはり、普段の授業は体育や音楽や美術や理科で気分転換しているのかもしれないなあと思います。
なんとか休むことはなく1学期を終えて、やっと夏休みになりました。

部活もないし、夏休みに入ってしまえば、割と小学校の時と変わらない夏休みです。
甥っ子も来たので、先日は川に遊びに行って来ました^^

2019063001.jpg

2019063003.jpg

2019-63002.jpg

20190630-4.jpg

とても綺麗な川でしたが、少し雲があって涼しい(いや、下界は十分暑かったと思いますが)気候だったので、思いっきり泳ぐというよりは水鉄砲大会となりました。
一昨年も同じ川に行きましたが、その時より少し水量は多いかなという感じ。
今年は雨が多かったからかもしれません。でも、遊ぶにはちょうど良い感じでた。

時折陽がさすと、水がキラキラと透き通って綺麗な清流だったので、私もとても癒されました。
真夏というのに火で暖をとりましたが。

甥っ子は来週までいるので、海やプールに行って夏休みを満喫したいと思います。
息子は元気に過ごしています^^