しまなみ海道サイクリング

おまめくんが突然自転車に乗れるようになったのは小学校3年生の秋でした。
その頃から、行きたいな〜と思っていたのがしまなみ海道のサイクリング。
しまなみ海道は、徒歩や自転車で通れる道があって、車で通る時にいつも自転車で通る家族連れを見かけていて、行きたいと思っていたのです。

昨日は天気もよく、暖かくて絶好のサイクリング日和!
ということで、行ってきました。

20183115.jpg

20183112.jpg

生口島にある、瀬戸田町観光案内所というところで自転車を借りて、多々羅大橋を目指しました。
私は電動アシスト自転車を借りてしまいましたが・・ファミリー連れの場合、お母さんは電動自転車というパターンは割と多いかも♪無理なく楽しめます♪

島の中はほぼアップダウンがなくて、橋に向かうところだけ勾配がありますが、それ以外は快適に走れるので、小学生でも十分楽しめるコースだと思います。

20183113.jpg

天気が良かったので、多々羅大橋からの綺麗な景色を見ながらの快適サイクリング。

20183117.jpg

しまなみ海道にはたくさんの橋がありますが、これは多々羅大橋だけなんですって。
音が反射して面白い現象が起こります。
大声で叫んでもOKだそうです^^

20183114.jpg

手を叩いて楽しみました。

20183111.jpg

多々羅大橋を渡った後。
この橋を渡ったんだな〜。
海がとても綺麗でした。

20183116.jpg

帰りの生口島。
海沿いにサイクリングロードが整備されているので、車の心配なく子どもと一緒にサイクリングできます。
とても気持ちが良かったです。

これからの季節は一番利用者が多いのだとか。良い季節ですからね^^
春休みにまた来たいな。

コメント

非公開コメント