FC2ブログ

毎日楽しい春休み

先生とのお別れの寂しさを紛らわせるためにも、外に出て動くのはちょうど良いです。
春休み初日はキャンプに行ってきました。

20183312.jpg
カンクローも、ダイエットをしたら結構歩けるようになってきました。
体重管理、大切ですね。
最近は車椅子もカートもなしでお出かけできます。たくさんは歩けないのですけども。

2018331.jpg
夜のテントが綺麗でした♪

そして数日後には東京から甥っ子がやってきて、賑やかな春休みに!!

20183314.jpg
今年はこの時期に桜が満開だったので、初めて甥っ子とお花見を楽しめました。
今年の桜は本当に綺麗。

そして、甥っ子のリクエストで海釣りも行ってきました。
20183316.jpg

初の海釣り。
あまりに期待値の高い甥っ子に、「釣れない場合があるよ」と何度も話すも、興奮気味でどんな魚が釣れるかをワクワクしながら待っている。
正直、釣れないだろうなあと思っていたら、わりと早い段階でアタリが!!!

小ぶりながらも、メバル4匹とウミタナゴ1匹を持ち帰ることができました^^/
(さらに小さなメバル4匹ほど釣ったけどこちらはリリースしたので、結構釣れたかも)

20183315_20180331210224cfa.jpg
砂浜でも遊んで楽しい1日。

20183313.jpg
釣った魚は全部美味しくいただきました。

春休み、楽しく過ごして新学期を前向きに迎えられるといいな。

春休みといえば、私の中で思い出深い春休みが、1年生が終わった時の春休みでした。
こちらの記事を読んだだけで、その時の幸せな感覚が蘇ります。
年長さんから1年生の時は本当に大変だったけど、あの時の春休みの幸福感は一生忘れられないだろうな、と思います。
見るもの全てがキラキラしていて、これから春が来るんだな、といろんな意味で感慨深い気持ちになりました。

今年の春休みはあの時の幸福感とは少し違っているけど、やっぱり毎日キラキラしています。
きっとお天気が似ているんだろうな。あの、幸せだった春休みを思い出すんです。
暖かなお日様や満開の桜たちが、春の寂しい別れを癒してくれているような気がします。



コメント

非公開コメント