FC2ブログ

ゆるゆる冬休み

我が家は両方の実家が市内にあり、いわゆる帰省がありません。
年末年始もいつも通り。
人混みをさけて出かける感じです。

一応受験生ではありますが、外で遊ばずに家にいたら、学校始まった途端に風邪ひきそうだし、外で気分転換は大事だろうと、こちらもいつものお休みのお出かけペースは変えずで過ごしてます。

本当は釣りに行きたいのだけど、年末はずっと風が強い。。寒いのは我慢できるけど、風の中釣りは厳しいものがあるので、手軽な公園遊びなどを楽しんでます。

体のバランスというか、運動神経が壊滅的で、ボールを投げるという行為すらできなかった低学年時代。
キャッチボールなんてとんでもなく、ボールは投げれもせず、受けれもせず。
息子とのキャッチボールを夢見ていやお父さんを落胆させたのは何年まえのことだったかな。
最近、急にできるようになりました。

201812292200286a8.jpeg

投げるのもまあまあ、受けるのもそこそこ。
ちゃんとキャッチボールができるのです。不思議だけど、自転車も縄跳びも、こんな感じで突然できるようになりました。
できなかったことができるようになることが増えると、活動の幅も広がって嬉しいな、と思います。

20181229220027f00.jpeg

風が強い時には凧上げですね!!
3年生の時に買ったこの凧はいまでも大活躍。
いい風で、簡単に上がりました♪
公園には凧上げ人口多かったなー。冬休みって感じです。

寒波に負けず、晴れてたら外の空気を吸ってリフレッシュしながらゆるゆると冬休みを過ごそうかな思います。
皆さま、良いお年を^_^

コメント

No title

こんにちは

いつも楽しくブログを拝見しています。
災害など、いろいろとたいへんなこともあったと
思いますが、できなかったことができるようになったり、
受験に向けて勉強を頑張ったり、おまめくんが
とても成長した1年ですね。

うちの息子は10歳になりました。
急に担任が変わったり、なかなか落ち着いて過ごせないことも
あったけど、とりあえず休まずに通えたことが良かったと思っています。
いつまで普通級で頑張れるのかといつも悩みながら
迷いながらの生活です。

おまめくんに対するかりんとうさんのいろいろな
取り組みや関わり方をいつも参考にしています。
ご家族で楽しい年末年始を過ごして下さい。
いつも楽しいブログをありがとうございます。

No title

akipさん
コメントありがとうございます^_^
今年は本当にいろいろありました。
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、いつも通りの年末を迎えられて、安心しています。
確かに、成長した1年だったように思います。

息子さんは10歳になられたんですね。
休まずに通うというのは、私も改めてすごいことだと思っています。
毎日通う日々の中で変化や成長があったのだと思います。

楽しいブログと言っていただいてありがとうございます(^^)
来年もボチボチ更新していこうと思いますので、今後ともよろしくおねがいします♪
非公開コメント