FC2ブログ

ドリームマップ

小学校の2月の参観日に、ドリームマップの作成というのがあります。
ここ数年の6年生の恒例行事。全国どこでもそうなのでしょうか。

自分の好きなものや、好きなこと、将来やりたいことをコラージュして発表するというものらしく。

雑誌の切り抜きやネットの画像などなんでも良いらしいのですが、おまめくんはこちらのフリーイラストが気に入ってこの中から選んでます。(一部ゴジラとガメラは違いますが)

学校でも同じイラスト素材で、漫画家のイラスト、恐竜、小鳥などを選んだそうですが、時間が足りないので家でも選んできてくださいとのことで、こちらのイラストを選んでいました。

IMG_2566.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2565.jpg

IMG_2563.jpg

好きなこと
・釣り
・キャンプ
・絵を描くこと

好きなもの
・恐竜
・古生物
・怪獣
・鳥

やりたいこと
・化石の発掘
・漫画家
・映画監督
・プログラミング
・3DCG制作

なのだそうです。
とてもはりきってイラストを選んでいました^^

中学になったら、部活は入らずにプログラミングと、美大受験用のデッサン教室に通いたいのだそうです。
で、家で3DCGを作成して、週末は釣りに行きたいとはりきって(?)います。動画も色々と撮りたいらしいです。(帰宅部というの忙しくならずいいかもしれませんね。)

低学年の頃とやりたいことが少し変わってきてはいるけど、おまめくんらしい選択だな〜と私は思います。

小学校は、学習は2学期で終了!と言った印象で(12月はテストラッシュだった!!)、今は卒業に向けて、このドリームマップの準備だったり、卒業文集の文章を考えたり、卒業記念のオルゴールを作ったり、卒業準備一色という感じのようです。
3学期はあっという間に終わりそうです。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメAさん
ありがとうございます!!
無事合格をいただきました〜。
10月から3ヶ月、負担なく合格する方法を模索しました。我が家は時間配分とケアレスミス対策につきました!
決まって安心です♪
うちの小学校は、12月に民間の全国テストみたいなのを受けて(国語、算数、理科)、そのための準備テストや学期末テストや諸々、12月はとにかくテストテストの毎日だったのですが、今はそうでもないみたいです。Aさんの学校は1月もテストなんですね!
お互いもうすぐ中学生ですねえ。もう12歳になってしまったし。
今日は制服の採寸に行ってきました。いよいよ中学生になるんだなあという実感が・・。早いです!
非公開コメント