FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜きも必要

学校が始まって10日くらいたちました。
毎週通っていたカウンセリングも終了し、毎日学校に通うことに決めたおまめくん。

4年生になって、水曜日以外は全部6時間授業になったし、朝から歩いて行っているので、週の後半はかなり疲れていました。
学校でも腹痛をおこして教室で休んだり、保健室に行ったりしている模様。
週の終わりには、授業にはほとんど出られなかったそう。

本人は休まず行くと決めてしまっているけど、私と学校の先生とで、時々平日にお休みを入れることをおまめくんに提案してみました。
なかなか納得しないおまめくんでしたが・・
支援級の先生が、『例えば輪ゴムをいっぱい伸ばしたら切れてしまうでしょう?人間も頑張りすぎたら切れてしまうかもしれない。だから、切れる前にお休みすることが大事だと思う』と、こんな話しをしてくれたようです。

疲れている自覚も少し出て来ていたようで、『学校に楽しく行くために時々休む』ことを受け入れてくれたおまめくんです。(早速来週お休みの日を決めました)
月に2回くらいお休みしようかな〜と思います。

そんなこんなで平日はお疲れ気味のおまめくんですが、土日はやりたいことを目一杯楽しみました。
充電完了です。

uma5.jpg
uma3.jpg
uma2.jpg
uma1.jpg
uma4.jpg

そうそう、春休みに体験乗馬したクラブで、子ども限定の『馬のお世話+ちょっとだけ馬に乗る』という会員制度があって、それに入会しました^^
(月会費3000円で月に何度行っても騎乗は無料なのですよ!!)
ブラッシングなどの馬のお世話の方法を教えていただいた後、ちょっとだけ馬に乗れます。馬に乗る時間は20分と決まっているのだけど、お手入れも騎乗時も先生がマンツーマンでついてくれるのです。良いクラブを見つけたわ〜。
馬に乗っている時は常に笑顔のおまめくんです^^
きっと良い気分転換になるでしょう!
時々学校をお休みする時に通おうかな♪

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。