FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の様子

おまめくん、先週は月〜金まで朝から歩いて登校。
これは、初めてのことなんですよね。
今までは週に1回カウンセリングで学校を休んでいたので。

本人は学校を楽しみにしていて、毎朝はりきって通うのだけど、週の終わりには疲れが出ていました。
金曜日なんて、朝の会が終わって支援級にもどると
「お腹が痛いです。少し休みます。」
と言って、教室の絨毯のスペースで横になっていたり、
昼休憩はお友達と外で遊ぶのだけど、その後
「お腹が痛い・・・」
と言って、結構痛かったようなので保健室に行って休んでいたとのこと。
先生いわく、授業はほとんど受けることができなかった様。

ということで、今週は1日学校をお休みすることに決めました。
明日お休みします。

土日たっぷり遊んだ後の月曜日は、腹痛を訴えることはなく(黙って手でお腹をおさえる場面は何度かあったようですが)、授業を受けていたと先生。
昨日は家庭訪問で4時間授業だったので余力があったようで、私が迎えには行ったのですが
「友達と歩いて帰りたい」
ということで、初めて友達と歩いて下校する、ということになりました。

今日も歩いて帰る^^/
とおまめくん。

どうしても疲れが出てくるときにはお休みを入れながら、自分のペースで過ごせるとよいなあと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
お子さんたち、お二人とも小学生になられたんですね〜。
やっぱり時々休憩を入れることや、自分で限界を超える前に気づいて休めることが結構大事なのかもしれないな、と思います。
親もがんばりすぎないようにしてきたいですね!
もうすぐゴールデンウイークなので、ちょっと気持ちも楽になるなあと思います。
連休楽しんでくださいね^^
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。