FC2ブログ

GW後半のワンコとお出かけ

GW後半は家族でキャンプに行ってきました。
天気予報は晴れ。降水確率0%!絶好のキャンプ日和になるな〜と喜んでいたのですが、夕方から明け方までの強風で大変なキャンプとなりました・・。
(テントやタープはなんともなかったですけどね)

P1050595.jpg
チェックインしたのは13時。風もそんなになく、平和そのもの。

P1050585.jpg
P1050583.jpg
快晴の中、キャンプ場の散策。
空気も綺麗で気持ちよい!

P1050604.jpg
バーベキューをするころには風が強くなってきていました。(写真を撮る余裕はなかった・・・)
お肉が飛ばされないようにバタバタと食べて、マシュマロを焼いています。

P1050607.jpg
夜、風が強くなり、怖がるカンクロー。
タープ内でトランプを楽しみつつ、風の強さにドキドキしてあまりリラックスできなかったです・・。

P1050613.jpg
一晩中強風ですごい風の音。
でも無事に朝はやってきました。天気もよく、風もない穏やかな朝でした^^

P1050614.jpg
朝食はおまめくんお気に入りのホットサンド。

P1050618.jpg
早朝のお散歩もキャンプの楽しみのひとつ。

我が家のテントは高さが低いからちょっと使いにくいな思っていたけど、低いから強風でもびくともしなかったんだなと思います。ポップアップなのでそもそもポールがないから折れることもないし。ペグも万が一に備えて鍛造の頑丈なペグを使っていたのも幸いしました。
タープも風にあおられて揺れはしたけど曲がることもなく、ペグが抜けることもなく、朝までしっかり立っていてくれました。
この風に耐えたのならある意味この装備で安心なのかな・・。(まあ、事前に予想できる悪天候なら無理にキャンプしないんですけど)

自然相手の遊びは予定通りにはいかないものだけど、振り返ってみるとこれも良い思い出かな。

コメント

非公開コメント