砂浜で投げ釣り

昨年春から始めた釣り。
まだまだ道は険しいのですが、まずはやってみることが大事!!ということで、行けそうな日に行っています。
昨日は学校帰りに浜へ。
砂浜から投げるとキスが釣れるということで、キス釣りにチャンレジです。

写真 2
浜はほぼ貸し切り状態。(遠くに一組だけ釣り客がいたくらい)
投げの練習にはちょうどよい。

投げてすぐにアタリが!!!
釣れたのはキスではなく、メゴチという魚。(食べられる魚)

写真 3
メゴチはたくさん釣れるけど、キスは釣れず。
投げる距離が足りないのかなあ。


写真 4
ちなみに餌はソフトワームです。
やはり生き餌はハードル高くて・・・。
でも、パワーイソメでも結構魚が釣れることが分かったので嬉しい^^

写真 5
平日であまり時間もなかったので、2時間ほどで終了。
メゴチは10匹以上釣れました♪
次回こそキスが釣りたいなあ。

コメント

非公開コメント