野外のここちよさ

昨年の秋からキャンプに行き始めた我が家。
冬はお休みしたけど、この春から再開です^^

基本、土日に予定がなくてお天気がよければ行く、というスタンスで。

梅雨まっさかりの6月。
天気予報で土曜日が晴れマークだった先週末、行ってみたかった大きなキャンプ場に行ってきました。
(日曜日は雨予報だったけどまあいいか〜と)

201606225.jpg
キャンプ場全体に川が流れていて、川遊びができます^^

201606223.jpg
ゆったりしたキャンプサイト。
森の中にテントをはっている感じ。
夜の焚き火用の薪拾いをしているおまめくん。

201606224.jpg
虫がとんできた〜と思ってよく見たらホタルでした♪

201606221.jpg
暗くなったら焚き火タイム。
これが楽しい。

201606226.jpg
翌朝はやっぱり雨。

201606222.jpg
雨のお散歩で見つけたアマガエル

時々外の空気をたっぷりすって、自然の時間の流れで1日を過ごして、日々の生活をリセットしていく感じですかね。
まあ、雨が降らないほうが楽しいんだけど・・・

コメント

非公開コメント