3学期が始まりました

しばらく更新をしていないうちに、年も明けて3学期も始まりました。
2学期は順調で、特記すべき心配点もなく、ブログの更新も滞ってしまっていました。
2学期の最後にインフルエンザになってしまって、終業式にも参加せずなんとなく冬休みに突入。
結構重いインフルだったので、全快までに10日ほどかかってしまったんです。(なので冬休みの半分はおうち生活)
年明けからは元気いっぱいに遊んでいます^^

昨日から始まった学校ですが、朝も歩いて元気よく登校していきました。
3学期はいつもあっと言う間に過ぎてしまいます。
4年間お世話になった支援級の先生も、さすがに来年度は異動される可能性が高いし、交流学級の先生も変わるし、校長先生は今年度で退職なので変わってしまうし・・・5年生になると一気に環境が変わります。
なので、やはりどうなるかという不安がつきまとってしまうのですが、まずは4年生の時間を毎日楽しく過ごせるように見守っていければよいな、と思います。

ブログを更新していない時期も、毎週外でたくさん遊んでいました。
おうちの中でもおやつを作ったり編み物をしたり、いろいろと楽しんで過ごしています。

IMG_1815.jpg
2017111-4.jpg
2017111.jpg
2017111-3.jpg
2017111-2.jpg
IMG_1792.jpg
IMG_1832.jpg




コメント

No title

かりんとうさん、あけましておめでとうございます。

インフルエンザ、大変でしたね。娘の学校ではまだそんなにはやっていないようです。

ご自宅の近くに海があるみたいでいいですね^^
写真は冬キャンプの様子かな?
我が家は冬はなかなか行く気がしなくて、次のキャンプは3月末くらいからを予定しています。

いよいよ5年生ですね~。
今年もよろしくお願いします^^

No title

Aliceさん
コメントありがとうございます〜^^/
あけましておめでとうございます!
インフルエンザ、今までになった中で一番重かったです・・・。
年明けから復活できて何よりでした。

焚き火の写真は日帰りキャンプです♪
12月泊まりのキャンプを予定していたけど、インフルエンザでキャンセル・・。
1月2月は我が家も行く気がしないので、次回は3月かな〜と^^

我が家は海に囲まれた町なので、家の前も海です。(でも造船所なので泳いだり釣りしたりはできないけど。ちなみに山にも囲まれているのですが。)
近くにデイキャンプできる海水浴場もあるので、この冬は何度も通いました。
休日を外で過ごすと楽しいですね。

ほんと、もう5年生ですね!!!
こちらこそよろしくお願いします^^
非公開コメント