10歳になりました

おまめくん、先日10歳の誕生日を迎えました。
ついこの間生まれたような気がするのに、もう10歳です。
小学校生活も残り2年。この4月からは5年生です!!

2017116.jpg

誕生日の次の日、私たちの住んでいる地域には珍しく雪が積もりました。
30年に1度くらいの大雪だったようです。

20171162.jpg
20171163.jpg
20171164.jpg

午前中、2時間くらいの雪遊び。
お昼を食べて午後からも〜と思っていたら、あっという間に溶けてなくなってしまいました。
あれは夢だったんじゃないか??と思ってしまうくらい、昼すぎにはいつもの風景に戻っておりました。

つかの間の雪遊びをしっかり楽しめてよかったな。

4年生も残りわずかです。
3学期、しっかり楽しんでくれるといいと思います^^

コメント

おめでとうございます

おまめくん、お誕生日おめでとうございます。
10歳になって、ますます成長が楽しみですね。
とても落ち着いていて、しっかりした様子を
ブログで見させてもらって、嬉しく思います。

ご無沙汰していますが、いつもブログを楽しみに
しています。
今年もよろしくお願いします。

うちの息子も8歳になり、学校のほうも落ち着いて
順調に過ごしています。
まだまだ幼いところもあり、心配もあるんですが
成長とともに落ち着いてきているおまめくんのように
息子も、もっともっと落ち着いてくると良いなぁと
思っています。

No title

akipさん
ありがとうございます^^/
早いもので、もう10歳になりました。

ブログの更新が少なくなってしまっていますが、読んでいただいてありがとうございます♪
低学年の時に比べると、いろいろな面で不安が減っているように思います。

息子さん、8歳ですかあ。
順調とのこと、何よりですね^^
情緒の安定、というのがやっぱり学童期には大事な要素だなあと感じています。
お互い子育て楽しんでいきましょうね!!

No title

おまめくん、お誕生日おめでとうございます!!
学校も落ち着いてきたようで、なんだかとっても順調ですね(*^_^*)私もかりんとうさんみたいな環境設定ができるよう、頑張ります。

近くに海も山もあってうらやましいです。
かまくらが作れるくらい雪が降ったんですね~。
うちは雪がうっすらしか積もらなかったので、この間人工雪で遊べる場所に遊びに行ってきました。でも人工雪って固いしなかなか溶けないし、なんだかなあ・・って感じでした(笑)

キャンプの季節が待ち遠しい今日この頃です♪

No title

Aliceさん
ありがとうございます^^/
10歳ですよ〜。
この1年は特に情緒が安定して、不安感がなくなっていて変化の大きかった1年でした。
どんぐりはまだまだ私の失敗もありますが、残り2年なんだからと先日改めて覚悟しました。
(直前の読書が結構悪影響だし、いろいろ環境を整えて丁寧に取り組んでいかないとと思ってます。)

雪は、基本的には降らない地域なんですよ。
大寒波が来る来るって言われてたけど、こんなに降るとは驚きでした。30年に1度の大雪だったようで。
なので、たった2時間だけど雪遊びができて幸せな時間を過ごせました。
海も山も近くあるのに、今までは良さに気がついていなかったんですよね・・。これからは近くのよいところも開拓します♪

ほんとに、キャンプの季節が待ち遠しいですねー^^
非公開コメント