11月の三段峡

写真の整理をしていたら、11月末に渓谷にトレッキングに行った時の写真があったので、その時の記事を書いて置きます。
行った先は、広島県の三段峡。
ずっと行きたい行きたいと思いながら行けていなかったので、お天気のよい休日に行くことにしました。

紅葉が美しいとのことだったので期待して行ったのですが、行ったのは11月最後の土曜日。
もう、秋はすっかり去っていて、渓谷はすっかり冬でした!!!
外気温が1度だったのですから・・。防寒をしていって正解でした。

2017127.jpg
20171272.jpg
20171275.jpg
20171274.jpg

遊歩道から見える景色は絶景でした。

渡し船に乗って、
20171277.jpg
20171276.jpg

谷の中にある茶屋で休憩をしました。
なんと!この茶屋には電気が通っていないとのこと。
発電機で発電しているのですって。

20171278.jpg

家族でヤマメの塩焼きをいただきました。
とっても美味しかったです。

まだまだ日帰りで行ける素敵な場所はたくさんあるな〜と思います。
次のお休みの日にはどこに行こうかと考えるのがとても楽しいですね^^
また今年の秋も行きたい三段峡でした。

コメント

非公開コメント