FC2ブログ

島根キャンプ その1

3連休は台風でキャンセルしたキャンプですが、先週行って来ました^_^
行き先は、島根県にある「邑南青少年旅行村」というキャンプ場。
夏はプールがあって賑わうキャンプ場らしいです。7月から10月の最初の週までの期間限定のキャンプ場とのことです。
島根なんですが、広島県との県境にあるので我が家から2時間かからずでした。
キャンプ場が広くて、それぞれのエリアがすごーく離れているので、エリアごと独立したキャンプ場のよう。
我が家が泊まったAサイトは、ソロのバイクのキャンパーさんと我が家の2組だけで、ずいぶん静かな時間を過ごしました。(お隣さんいなかったらちょっと怖かったかも?至近距離でいろんな野生生物の鳴き声がしてたし)
キャンプ場ではマウンテンバイクの貸し出しがあって、お父さんと場内で遊びました。

ロッククライミングの遊具もあり。結構上手くてビックリ。
写真は撮ってないけど、管理棟に卓球台もあって、こちらもお父さんと楽しんだ様子🏓

先日デイキャンプで美味しくできたローストビーフをリピートしました。
炭火とアルミホイルでいい感じにできるんですねー

広い場内をお散歩。

夜の焚き火はマッタリと。ランタンなしで焚火の灯りだけで充分でした。

多分キャンプ客はそれなりに多かったみたいなんですが、隣のエリアは見えないし音も聞こえないので、人の気配をあまり感じず。なんとなく獣気配は感じたかも…(多分タヌキとかキツネだと思いますが、姿は見なかったなー。内心熊が出ないかドキドキしてました🐻)
ちょっとドキドキのキャンプでしたが、無事に朝を迎えました☀️

コメント

非公開コメント